山梨日日新聞「住実YAMANASHI LIFE」の記事|NEWS:ニュース|[設計・施工]株式会社SHOEI 一級建築士事務所 architecture + design building

NEWS:ニュース

2017.03.24

山梨日日新聞「住実YAMANASHI LIFE」の記事

3/24の朝刊に山梨日日新聞に弊社中央営業所R/SHOEIの小林マネージャと
弊社にて設計施工&DIYサポートさせていただいたristorante koenの小池さんが
「より生き生きと自分らしく生きる移住女子」として掲載されました。

記事の取材は先日、弊社R/SHOEIの事務所と1FのNaomi Campで行われました。

地域にIターンやUターンの方を増やすことは

地域を活性化するにはとても大事なことだと思います。

それには、それらの方をまちが温かく迎え、仕事や職場を提供することが大切だと思います。

多くの女性や若い方にこの「まちにはチャンスがある!」と思わせるような環境を
つくっていければよいなあと思います。

弊社は設計施工デザインの会社なのでそれを通じて貢献していければ、と思っています。

今回掲載された小林マネージャー、小池さん、お二人共、
ものすごく努力家で真っ直ぐに一つの目標に向かって
「なりふり構わず一生懸命に立ち向かっている」印象を私は持っています。

そんな姿はいつの時代でもどこの国でも人の心を捉え、勇気や希望を与えるのだろうと思います。

彼女たちの益々の活躍を期待しています。

弊社のような小さな会社でも出来ることは僅かかもしれませんが、
そのような夢や希望をもって頑張る方々を出来るだけ支援していきたいと思います。

それは「明るい未来への扉の鍵」だと思うからです。